図書ご購入に関するQ&A

刊行物の購入・申し込みに関するよくあるご質問をまとめてあります。ご不明な点などございましたら、まずこちらをご確認ください。

Q1: 刊行物を購入したいのですが、郵送してもらえますか?

A1: 宅配便または郵送で全国どこでもお届けできます。購入方法についてはこちらをお読みください。
Q2: 申し込みからどのくらいで到着しますか?

A2: 申込書と受領書(写)をFAXいただいてから2日程度で発送いたします。お届けには沖縄県及び島しょなど一部の地域を除き、通常、発送してから2から4日程度かかります。
なお、土日祝は発送業務を行っておりませんので余裕を持ってお申し込み下さい。
Q3: 直接買いに行くことは出来ますか?

A3: 本協会まで直接買いに来ていただいても結構です。その際は事前に在庫があるかどうかをご確認ください。
販売時間は平日10:00~17:00となっております。
一般財団法人 日本建築防災協会(港区虎ノ門2-3-20虎ノ門YHKビル3F)
地下鉄銀座線 虎ノ門駅 下車A3出口徒歩3分 →地図はこちら
在庫確認はこちらからどうぞ
Q4: これらの書籍は一般の書店でもおいてありますか?

A4: 本協会の刊行物は政府刊行物サービス・センターおよび官報販売所等で販売しております。 →詳しくはこちら
Q5: 代金の振り込みをインターネット(ネットバンキング等)で行った場合、受領書はどうすればよいのでしょうか?

A5: パソコンの振込み(決済)画面を印刷して受領書の代わりとしてください。振込みが確認できる画面であれば結構です。
Q6: 情報交流制度申込者特価とは何ですか?

A6: 本協会の情報交流制度に申し込みをされた場合、特価となる刊行物がありますので申込書に必ず情報交流番号をご記入ください。
Q7: 情報交流制度申込者とは何ですか?

A7: 本協会の情報交流制度に申し込みをされた方です。 →詳しくはこちら
Q8: 代金振込みの際の振込手数料はどうすればよいですか?

A8: 振込手数料は刊行物購入者のご負担でお願い致します。

その他ご不明な点ございましたら下記へお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ
一般財団法人 日本建築防災協会 図書係(企画部)

Tel:03-5512-6451
お問い合わせはこちら
メールでのご注文はお受けできませんので所定の申込み方法でお願いします。
(申込み詳細はこちら)